"GMは/ idを助ける

B

Blackuni

Guest
やあ、

ペーパー&ディスカッションフォーラムでのご利用を読んだ後
、 私もそれアナログ設計に使用されることを理解する。しかし
、 私はそれを使用していくつかの疑問がある。

GMは取得した後/ idを対のID /(幅/ L)を兼ゼネラルマネージャ/ IDをヴァどのようにiを解釈することができますし
、 私の設計のためのそれらを使用する(初期の電圧)の対。
私はWの値が異なるため
、 この生成する必要がありますか/ Lの

私はこのフォーラムで
、 以前の議論から手に入れたけど
、 それを完全に理解することができませんいくつかの設計例があります。

あなたの入力を手伝って/リソ¥ース

ありがとう

Rozwój nowoczesnych technologii sprawia, że coraz więcej czasu spędzamy w internecie. Nie tylko w ramach przyjemności i spędzania wolnego czasu, ale także obowiązków związanych z pracą zawodową - coraz więcej osób nie jest w stanie wyobrazić sobie wypełniania swoich codziennych obowiązków bez dostępu do komputera, smartfona, a przede wszystkim Internetu. Jakie zagrożenia się z tym wiążą? Na co należy uważać, czego nie robić i jakie środki przedsięwziąć?

Read more...

あなたの回路では、必要なGMは何であるかを決定します。次に、おそらくどの範囲のGMの良いアイデアがある/ idをあなたの技術(プロットGMは/ idを*フィートでの技術スイートスポットであるアイデアを得る)にする必要があります。GMの使用/幅/ L通常がどうあるべきかを把握するグラフのサイズIDです。

やあ、

ご入力いただきありがとうございます。のGMを使用して/幅/ L通常はどのようにこのフォーラムにクレームでもLは
、 見つけることができるいくつかの論文として通常L選択する方法を見つけ出すことができますグラフ私サイジング

ありがとう

さて、あなたは異なるL'の1/gdsプロットすることが、どのくらいあなたのデバイスにする必要があるのは良いアイデアを得るためだ。か
、 また、*路は、本質的な利得のに対し、VDSは、異なるL'はGMをプロットすることができますている。

Plzをラザヴィー書籍を参照してください。

私はいくつかの有用な論文Ŭを提供します。彼らは遠日点undestandにŬ役立ちます/ IDを方法論を完全に願っています。あるデザイナーだけ遠日点ていないためimpotant / Id値ですが、Routを(GDS)は、Vdsat、帯域幅は、一致するとノイズ。この決定は
、 オフ
、 アナログ設計では
、 貿易に関するするために
、 完全なセットです。

http://www.edaboard.com/viewtopic.php?p=762910#762910
http://www.edaboard.com/viewtopic.php?p=621110#621110

こんにちはdenisにマーク、

論文のおかげで
、 彼らが私GMのを理解する/ idをメソ¥ッドの貢献
しかし
、 私のHSPICEでこれらの方程式を使っていくつかの疑問がある

例えば
、 どのように技術のHSPICEからの電流を見つける

ありがとう

私もこのような計算を午前のスキル&ブロッケン。私よりも他の1つ(例えば、RDSには、ゲイン、帯域幅、フォート、マッチング)を計算するブロッケン私を使用して動作点のパラメータを取得します。
これはbsim3v3の一部ではありませんI0値が実証されます。場合は弱反転領域u'llに偏りがモスムを計算することができます= 1 /((遠日点/ Id)が* VT)とI0 = 2 *ム* Kbeta *のvt ^ 2 /率(W / L)です。ヌ= 0.1のいくつかの反復と私はn0とI0を取得します。
この方法ではiとI0を取得するIcの値を指定することができますおよびW(番号=計算/(LSI製品* I0))* L.

こんにちは、マーク

私はどのように幽霊をI0を得ると思いまして。
私のHSPICEによる長期的にはvaluseを取得しようとしている。
ご協力いただきありがとうございます。

遠日点/ IdとKbetaオペアンプの出力パラメータです。他動=カ*商品/ qとWとL通常知られている。
以上のOpは、チェックして1弱反転では、I0を計算する計算私は幅、通常Lモスは、定義されます。
I0私Icを設定すると、使用する幅(L通常知られている)、新しいI0を取得し、その長を計算します。
I0場合、Icを定義されてはWを計算するのに役立つ。それは私の目標ため、オペアンプのパラメータ幅とL.常にiから遠日点表¥示/ Id値がIcをチェックすることができます計算される正確なI0の値を取得されていません。ICは
、 幅と同じ/ L通常の場合のIDを変更しないということです。

こんにちはdenisMark、

情報ありがとう。もう一つ質問です。私のdevice.theツールiのモビリティを取得する間接的な方法は
、 直接オプションのように持っていない使用します。

おかげで任意の入力のためにたくさん。

ありがとう

こんにちは、マーク

のHSPICEを通じて、私は
、 次のスクリプトで、GMとIDを取得することができます。
。プローブ遠日点=パー('遺伝子組み換え作物(mn)を')
=パー('私(分。プローブID)')
しかし、私はどのように出力パラメータKbetaから直接取得するのか分からない。
もし私がKbetaを取得するには、私は以下の方法で実行しようとします。
。プローブKbeta =パー('GMは/ Vgst /(幅/ L)を')GMは= Kbeta * Vgst *(幅/ L)を
または
。プローブKbeta =パー('GMは* Gm/2/Id /(幅/ L)を')Kbeta =遠日点^ 2 /(2 *番号*(幅/ L)を)
どのようにKbetaを取得する教えてもらえますか?

再びありがとうございます

全然hpsiceでは動作しません。
ブロッケンbsim3v3でKbetaのはOPのパラメータ(これのシェアは
、 別のソ¥ルバの場合があります)"betaeff"名前を持ちます。。プローブはK =パー('betaeff(mn)を')してください。数式Ŭ使用される強力な反転ICは有効です""10日に与えることができますŬ不要な結果。てみてください別の方法を見つけること。
私のデバイス"の移動を取得する"間接的な方法-私はそこにオペアンプもモビリティを取得する方法がないと思う。そしてそれは、モビリティ、シャネルに沿って一定ではありませんが、その時の温度から依存するのに便利ではない。Ŭ低く見ることができるフィールドの表¥面移動度の値モデルをカードに常温で。
敬具

こんにちは、マーク

あなたはKbeta私の表¥現はまったく正しい情報。
あなたがもう一つ質問です。
しないI0 = 2 *ムあなたのポスト* Kbeta *のvt ^ 2 /(幅/ L)を等しくI0または私の添付ファイルがあるの?
このように私は、再びI0取得されます。
と仮定I0 = 2 *ム* Kbeta *(幅/ L)を*のvt ^ 2
I0は以下のように表¥現することができます
I0 = 2 *(のID /遠日点/他動)* Kbeta *(幅/ L)を*のvt ^ 2 = 2 *(のID /遠日点)* Kbeta *(幅/ L)を*他動
= 2 *(のID /遠日点)*ベータ*他動
のHSPICEでは、ベータ版のU0 *コックス率(W / L)とによって取得することができます*として表¥されます。=パー('LV21(mn)を')プローブのベータ版。
しかし、私は以下の論文の図のような図を得ることができません。
http://www.nsti.org/publ/MSM2002/352.pdf
何を得る
、 図
、 別のような接続図です。
私は意味がないと思う。
とにかく、あなたの助けのマークに感謝します。
申¥し訳ありませんが、あなたがこの添付ファイルを表¥示するためにログインが必要です

はUのすべてのIC値を描画するためI0を計算するように見えます。は、n = 1を忘れないでください/((遠日点/ Id)が*他動)のみ弱反転のみ有効です。U'll回弱反転をI0値を計算する必要があります。時よりŬグラフを描く反転のすべての種類のICを計算するため
、 この値を使用します。
私のHSPICEとブロッケンbetaeffのと同じ意味を参照してKbeta *率(W / L)またはu0 *コックス*率(W / L)です。これは私ū欺¥かれたことをするようだ。申¥し訳ありませんが、私は、I0 = 2 *ム* Kbeta * vtはI0の値を計算^ 2 /率(W / L)は
、 同じI0 = 2 *ム* betaeff_from_spectre_or_hspice *のvt ^ 2を意味します/率(W / L)です。

Welcome to EDABoard.com

Sponsor

Back