LDOレギュレータの帰還係数の質問

L

ljy4468

Guest
こんにちは回路図以下のすべてのフィードバック係数はβ= R1 /(R1 + R2)が右のそれですよね?
50_1214527637.jpg
よろしく

それがためにVoutからV +オペアンプ端子に分圧器のR2 /(R1 + R2)となります。つまり、フィードバックされた信号は、Voutからの入力に分割されています。

いいえ、彼は右ではない。トランジスタの端子は、回路の入力と出力として働くように、オペアンプはフィードバック経路に属します。したがって、帰還率は無限大に近づく。これはreqired制御機能を実行するために必要である、非常に高いループ利得につながる。

私がいることを知って驚いています!私は一つのアンプとして完全なオペアンプとpMOSの考え... VOUTは出力されていると...そのようにしてウルfeedbakを作るだけで抵抗ラダーをそのVFB = VOUT *(R2/R1 + R2)。

しかし、それは論理的である!帰還率が非常に高い場合には、入力から出力までのゲインはゼロに行く傾向にある。その手段は、入力変動が出力に表示されません。そして、それはLDOが何をすべきかです!

私はこの1つにashish_chauhanと一緒です。あなたのフィードバック係数が無限大に近づく場合は、閉ループ利得は0です。 VO / inputV = 0であるため、それは意味をなさない。そして、inputVによって私はVrefを意味する。あなたは、出力電圧がVrefと抵抗に依存するようにしたい閉ループで(Vinは、上記の回路に示されていない)帰還率によって決まるレシオ型。これにより、出力電圧の一部がこのような出力または供給の変化などの誤差を補正するために、アンプへフィードバックされる意味、シリーズレギュレータです。この場合、出力= Voutと供給= Vinと。出力は電源(VIN)またはVoutの変化とは無関係であるべき理由です。

入力が外側供給している間のことは、基準として入力を見てウルです。 uは電源として入力を考慮した場合、uは一定の比率VFB = Voutへの依存度が等しいようにしたいリファレンスように、uは入力のとき、Uを見ながら、ゼロに等しい(すなわち無限の帰還率)に依存関係を作りたい* R2 /(R1 + R2)>> VOUT = VREF(1 +(R1/R2))

[QUOTE = safwatonline]入力が外側供給している間の事を基準として入力を見てウルです。 uは電源として入力を考慮した場合、uは一定の比率VFB = Voutへの依存度が等しいようにしたいリファレンスように、uは入力のとき、Uを見ながら、ゼロに等しい(すなわち無限の帰還率)に依存関係を作りたい* R2 /(R1 + R2)>> VOUT = VREF(1 +(R1/R2))[/引用]それは私が考えたものです。 β= R2 /(R1 + R2)、および=;と私は入力のVREF ===> VOUT =(1 /β)(/(a + 1 /β))* VREFです、ということを付け加えたいerror_amplifier_gain×pass_element_gain。

[QUOTE = transbrother]あなたの帰還率が無限に近づく場合は、閉ループゲインが0になります。 VO / inputV = 0であるため、それは意味をなさない。 [/引用]逆に、唯一のこの比率はVo/inputV---> 0は理にかなっている。 inputVの変動は、Voutの任意の変形を引き起こしてはならない。

ハハ:Dのように正しい答えは何でしょうか?私を啓発してください!

[QUOTE = ashish_chauhan]私は1アンプとして完全なオペアンプとpMOSの考え... VOUTは出力されていると...そのようにウルfeedbak VFB付き= VOUT *(R2/R1 + R2)[/引用]を行い、そのわずかの抵抗ラダーはどのような理由は、オペアンプと1アンプユニットとしてMOSFETを考慮しましたか?あなたは、正しい答えが何であるかを自分で決めることができます!トピックの開始時に、入力と出力の両方は、図に示されている。入力がフィードバックされる信号と比較されているのでところで、この設定は、 "標準コントロール·ループ"と呼ばれています。そのため、一般的な制御の表記法を使用して、オペアンプと抵抗分圧器、フィードバック·パスを構成している。この設定のために、そして無限に近づいオペアンプの利得のため、出力への入力(図のように)から、利得はゼロである - そして先に述べたように:それはゼロであることが要求される。つまり、ループの作業です。

おそらく、いくつかの混乱を解消するためにLDO回路の別の解釈が役立ちます:あなたはリファレンス電圧が入力として表示されているような回路再描画する場合 - "妨害"信号として、電圧Vinを - そして実際に電圧分割係数R2 /(R1 + R2)はフィードバック因子として作用する。一般的には、定義ごとに帰還係数は入力にフィードバック出力信号の割合を決定します。したがって、あなたは別のフィードバック定義に持って入力定義するには、2つの選択肢のために - と二つの異なるフィードバックファクターを。私が推測するに、これはいくつかの炎症を明らかにしていく。

我々が代わりに入力するとみなすことができる2つの異なる電圧を持っているので、より正確な、より一般的であるit'sa答えを言いましょう。

あなたは正しいです...混乱は、我々は第二の答えに出くわす電圧レギュレータに関する文献の多くbecozを生じ... β= R2 /(R1 + R2)...

LVWが間違っていた同意してみましょう:|(私たちの中立性)

[QUOTE = arghpok]レッツAGREE LVWが間違っていた(|私たちの中立性)[/引用] uは意味わかんないだろうか?

状況を明確にするために、私の側から1最後の文(ガイダンス応答と外乱応答の理解を向上することを目的とした):1)閉ループシステムでは、出力信号の一部を目的とした入力にフィードバックされエラー信号を生成する。 2)2つの入力、2つの異なる信号がフィードバックされ、その結果2つの異なるエラー信号を持つ2つの異なる構成がある場合。本症例ではこれらの2つの入力は、(a)非安定化電源電圧(外乱応答)および(b)の基準電圧(ガイダンス応答)です。 3)トピックの冒頭の質問は()の場合と同一であった入力信号に基づいていた。この場合には、外乱応答のフィードバック係数はほぼ無限であることが示された。 4)LDOの最も重要な課題であることを忘れないでくださいではないが(それはほとんどのケースで固定されているため)は、基準電圧に追従するのではなく、原油供給電圧を調整する。(その手段:外乱応答)。 5)その結果、無限の帰還率を持つ例topologie()は、(b)は有限であり、小さな帰還率(ガイダンス応答)の場合のように、はるかに高い重要性を持っています。

しかし、私は、リニア·レギュレータの場合に思う...出力はVREFの乗算バージョンとして定義することができます... VREFは、出力がエラー·アンプが飽和取得しないまで固定されるようにバインドされて固定されているので...供給の範囲が画像に入って来る唯一の場所のthats ...それまでのループはVREF(1 + R2/R1)で固定出力を安定化し、提供します。

Welcome to EDABoard.com

Sponsor

Back