GM OPの電圧利得を向上させる方法

P

pianomania

Guest
我々はすべての2段階のOPのACゲイン= GM X roを知っているが、我々は唯一のGMを持って1段階OPを設計する場合、どのように我々は、AC電圧利得を得るのですか?と利得を向上させる方法?

[QUOTE = pianomania] ....しかし、我々は唯一のGMを持って1段階OPを設計する場合は... [/引用] gmはトランジスタの特性である - それは、オペアンプのないプロパティですか?差動入力を持つ回路は "唯一のGM持っている"場合、私はそれがOTAのようなものだと思います。あなたは、もう少し詳細であるべきです。

[QUOTE = pianomania]我々はすべての2段階のOPのACゲイン= GM X roを知っているが、我々は唯一のGMを持って1段階OPを設計する場合、どのように我々はAC電圧利得を得るのですか?と利得を向上させる方法?[/引用]あなたは電圧利得がないよりもGMだけしている場合... gmの単位は、MOSFETがroを持つA / V、1つまたは2つのステージの増幅器があったかどうかに関わらずです。

opのROが無限大の場合は、ACゲインは次のステージの里によって決定されます。だから利得はgm *里です

シンゲル段のゲインはR1と= GM * R1が負荷ゲインROと、G = GM * ROにありますので、このカレン同一レベルで唯一つのトランジスタを持っている場合、出力は、単段のresistensあるゲインであるトランジスタのresistensされています。 Normalyあなたがそうあなたの出力はresistens、共通ソース構成のように気にいられているシンゲルステージは、R1 = r0_input * r0_load /(r0_input + r0_load)です、あなたはcascodとあなたのゲインをブーストすることができますより多くの利得が必要になります。ゲインブースト

あなたの電圧利得を満たすために、いくつかの他のcharactristicを犠牲にすることを考える必要があります。あなたaplicationに従って犠牲に何が欲しいですか?

Welcome to EDABoard.com

Sponsor

Back