AT89S53 ISPのヒューズ無効

F

freakkaito

Guest
私はちょうど新しいAT89S53マイクロを買ってきましたが、どういうわけか、私はISPプログラマを介してそれに私のプログラムを消去したり、書き込むことはできません、私が行うことができるすべてはそれを読んで、そしてそれはあまりにも私のAT89S8252に起こった。私の仮定は、ISPヒューズが無効になって(たとえ彼らがそのデフォルト条件が有効になっていると述べたデータシート上)に向かっているということです。私の質問は、それはISPプログラミングモードのヒューズを無効にすることも可能です、だって私は平行法を使用することはありませんし、私のマイクロヒューズは、無効に起こっている、と私は方法を知りたい?私は無効状態にヒューズの変更を回避する方法は、ISPモードを使用してマイクロをプログラミングしたいですか?平行法横再度有効ヒューズに別の方法は何ですか? B4ありがとたくさんの:|:|:|:|:|:|:|

不思議なことに、ヒューズ*は* ISPを使用して書き込むことができ、チップ*は* "ISPの自殺を"コミットできるようにします。しかしあなたは*フラッシュの*コンテンツを読むことができるなら、それはISP-disableのヒューズはありませんが、ISP-fulleraseを防ぐべきではありません書き込み無効ロックビット、。今の質問は、あなたはそれが適切にISPのコマンドに応答しない場合には、* * ISP、すなわちを介してチップを読み取ることができます確信しているかどうか、です。 JW

プログラマの種類を使っていますか?私はそれがパラレルポートのISPプログラマだと思うわ。このプログラマーと他のデバイスをプログラムすることができます?シリアルポートまたはUSBポートから動作するものを購入したり、構築するために、これらのプログラマーの問題の多くは、最高の。

一般的に明確化を求めたときに、バックグラウンドの詳細および使用する機器のメーカーとタイプが示されなければならないかもしれません。どのようにこれまで、Freakkaitoはで使用されているようなプログラマを試してみることがwww.ikalogic.com / isp.php 特にkhiserNaeemによって設計ボード付き。あなたはダウンロードを取得するために最初に登録する必要があります。ドライバソフトウェアは、あちらです。サルマ

はい私はkhisernaeemによりパラレルポートISPプログラマ、ソフトウェアはponyprogされており、ISPプログラマを使用していました。私はそれがきちんと仕事だのprogramm AT89S51とS52にプログラマを使用したとき、奇妙な何かはありません。しかし、私はAT89S8252またはS53を置くとき、私が行うことができるすべては、ちょうどhiks hiksを読む.....私が忘れている一つのことがあると、私はマイクロを書くことができますだけFFhで、唯一それが空のデータを意味のFFhの。

[QUOTE = freakkaito]はい私はパラレルポートISPプログラマを使用し、ソフトウェアがkhisernaeemによってponyprogとISPプログラマである。私はそれがきちんと仕事だのprogramm AT89S51とS52にプログラマを使用したとき、奇妙な何かはありません。しかし、私はAT89S8252またはS53を置くとき、私が行うことができるすべては、ちょうどhiks hiksを読む.....私が忘れている一つのことがあると、私は、しかし唯一のFFhでマイクロを書くことができますだけでは、平均空のデータです。[/引用] FFhのs8252とS63はデータシートの提案ごとに適切かつとして配線されているかどうかを確認します。我々は、VddとVssピンの近くに0.1μFのディスクキャップを置くことを忘れて多くの時間。同様に、データがチップ発振器を越え、プログラマで使用するクリスタルの16分の1未満に等しい速度でプログラムされる。ほとんどの場合、障害がprgraming採用者からの騒がしい5V電源、あまりにも長いケーブル配線でのみ観察された。次にチップをバッファリング信号が良い74HCxx代わり74LSxxすることができます。またバッファチップのピンのVCCとグランドの間に0.1μFのある場合もあります。これらの予防措置を講じとcertainityがチェックされます願っています。 1はS53とs8252をプログラムすることができるはずです。サルマ

[QUOTE = freakkaito]はい私はパラレルポートISPプログラマを使用し、ソフトウェアがkhisernaeemによってponyprogとISPプログラマである。[/引用]あなたがデバイスをプログラムするために使用しているプログラム(khisernaeem)とは何ですか?ソフトウェアサポート89S53と89S8252はいますか?これらのデバイスは89S5Xデバイスとはまったく異なるプログラムされていることを知っていますか?

[QUOTE = ctownsend] [引用= freakkaito]はい私はパラレルポートISPプログラマを使用し、ソフトウェアがkhisernaeemによってponyprogとISPプログラマである。[/引用]あなたがデバイスをプログラムするために使用しているプログラム(khisernaeem)とは何ですか?ソフトウェアサポート89S53と89S8252はいますか?これらのデバイスは89S5Xデバイスとはまったく異なるプログラムされていることを知っていますか?[/引用]それはkhazer NAEEMによってPCBレイアウトのバージョンです。プログラミングドライバはアダムdybkoskyとTHW全体のものにすることであるISPプログラマがの位置であるwww.ikalogic.com / isp.php サルマ

返事をDudeさんに感謝しますが、私は問題を発見した。私は私の友人のスタンドアロンプ​​ログラマに入れた後、私のマイクロISPは切ることに気づいた。あなたは今までAT89S53とAT89S8252のデータシート正誤表を読んだことがある?アトメルは、リセット後に高い任意のシリアルプログラミング動作が失敗するSCKにグリッチがあると述べた。およびソリューションは、パラレルモードでそれをerraseです。私にとっては不運、私の友人のスタンドアロンプ​​ログラマがそれについて知っていないと彼のinocent顔で彼は私に彼の大きな愚かな笑顔をくれた

[QUOTE = freakkaito]返信用Dudeさんに感謝するが、私は問題を発見した。私は私の友人のスタンドアロンプ​​ログラマに入れた後、私のマイクロISPは切ることに気づいた。あなたは今までAT89S53とAT89S8252のデータシート正誤表を読んだことがある?アトメルは、リセット後に高い任意のシリアルプログラミング動作が失敗するSCKにグリッチがあると述べた。およびソリューションは、パラレルモードでそれをerraseです。私にとって不運は、単独で私の友人のスタンドプログラマは、彼のinocent顔で彼は私に彼の大きな愚かな笑顔を与えたについては何も知りません[/引用]入力と私は freakkaito [/ bを勉強するとバックしなければならないしてくれてありがとう]。サルマ

私にどこのIC AT89353を購入するハイデラバードの場所を教えてください。私はガリグジャラート語で検索しますが、そのICを見つけることができませんでした。だから、下記のように私に私のメールIDに場所と返事を教えてください。 [電子メール] vadapalli.siddhartha @ gmail.com [/メール]

Welcome to EDABoard.com

Sponsor

Back