統合されたインダクタ&FastHenry

E

eng

Guest
こんにちはすべて、私は高性能IC(すなわちRFIC MMIC)に取り組んでいる。私は、統合されたインダクタに関するいくつかの書類を持っている必要があります。誰もがintegretedインダクタについてのチュートリアルをお勧めしますか? (基礎、建物のメソッドは、いかなる)私もFastHenryプログラムのいくつかのチュートリアルとサンプルファイルが必要です。私はプログラムをダウンロードしましたが、私はこのプログラムを持つインダクタを設計する方法がわからない。すべてのヘルプは非常にapprecitedされます。事前に感謝。 PS:リマインダーFastHenryとしてはmagnetoquasistatic近似では、一般的な三次元導電性の構造の周波数依存の自己及び相互インダクタンスだけでなく、抵抗を、計算することができるプログラムです。

手動を得るか? fasthenryのためのプリプロセッサですcoilgenと呼ばれる別のプログラムがあります。このリンク http://www.fastfieldsolvers.com/links.htm マニュアルといくつれる補助プログラムと全体fasthenryを持っている。ダウンロードは820 kのzip圧縮です。

私は数回のためにFastHenry試みとEM solverが、他との結果を比較した。それは正確で使いやすいです。そして、それは無料です!

こんにちは工学は、私は、スパイラルMMICインダクタについて話していると仮定します。ほとんど何か良いMMIC設計の本は、スパイラルインダクタのいくつかの情報を持つことになります。通常、新しいメソッドのためにIEEE MTTは、文書を探すために良いスタートです。あなたが簡単に多くのデザインに対応し、デザインのレシピを与える本を探しているしかし、もしWadellから"送電線の設計ハンドブック"は、おそらくで起動するには良い本です。とは、設計プロセスは、また、GaAsやシリコンが重要です。一部のファウンドリは、基本設計と同等の回路を提供。すべてのこの作品は、インダクタの自己共振下に設計している場合のみ。上記にも近く、そして、自己共振あなたは、EM - Simulatorを使用する必要があります。よろしく、harkonnen

Welcome to EDABoard.com

Sponsor

Back