トランジスタバイアス?

T

truebs

Guest
私の 努力contionousほぼ3本からバイアスやオンラインチュートリアルを学ぶことにもかかわらず、私はまだ完全には明確です。

私が今までには
できますか ?もし私がこの目的のためにいくつかの良い実用的なメモを読んでおしえていただけますか
? できます。

何を目的とコレクタ抵抗
の効果は何ですか ?それはゲインの効果はありますか?
biaising知っている場合
、 このosciilatorsと同じようにアンプのようなすべての回路に適用することができます私。

ありがとう!

Dla wszystkich tych, którzy podziwiają straż pożarną, nadarza się idealna okazja, by bezpiecznie przyjrzeć się jej pracy i pokierować jej elitarną jednostką. W dniu 20 maja na rynku pojawi się Symulator Straży Pożarnej, który pozwoli sprawdzić swoje umiejętności w walce z potężnym żywiołem.

Read more...

そのような
一 bike.theリッディングもう少しで取得する場合はそれより良いのです。

なぜいけないのは
、 パンをボード上のセットアップは
、 トランジスタと
、 実際にいくつかのトランジスタのバイアスを朗読する。

コレクタ抵抗(コレクタ電流dous効果を得る)

Barrybear 。

について"コレクタ抵抗" 。

たとえば、共通のエミッタschemのオーディオアンプの場合、ポイントは
、 業務からの出力は
、 回路からその値を近くろうアンプ(
、 2回から変更される電流(定常状態)を築くに電流の量を決めることができますを着実に現在の値) 。の全てを、あなたのニーズに回路を使用して満足する電流の値を取得するための入力は任意の目的のためにも使用するように小さい電流。

今、
私 が何を発見
した いくつかの回路のテストを拠点:
お使いの入力電流
は、 " UAの
" (マイクロアンペア前後
) されており、少なくとも5 mAの
は、 負荷を駆動し、このような電源のVCCの値を使用して5ミリアンペアを処理するコレクタ抵抗を計算することができる必要があります: (のVCC - Vce ) / Vceが理論図書
( )は
5ミリアンペア、 Vce = 0.7V 、 0Vの多くが
、 実際のトランジスタでは
、 (時には近く
よりも低くなる こと) 。

そしてその後
、 お客様の抵抗5
ミリアンペア 処理して、そのデータシートには良いベータ版
( またはそれ以上)コレクタ電流の量を示すhfe増幅用トランジスタの検索(そのため
、 データシートで何を得る
の は、あるコレクターのためのアンプベータ現在) 。

、 それ以降は、ベース抵抗値と何のためにシステムのソ¥ースとして
、 低電流を使用して
、 5ミリアンペア出力ドライブを検索することができます。

これは少し期待できます。

さようなら。

親愛なるtruebs 、
何ū 、私
は 同じ顔が直面している。だからdonotこまる。どうしてバークレーからee140ウェブキャストを経る。Bordersonうまく説明している。
私donot知っBJT 'が
、 多かれ少なかれのMOS
は 明らか
だ 。あなたが1つのステージのアンプで始まる可能¥性がある。
この装置は
、 回路をする
のは とても良いアイデアだとそのパフォーマンスを参照してください。

やあ
最初に、イエスがūバイアスの概念を知っている、 ū
アンプ/ のOSCを適用することができます。
また、コレクタ抵抗の電圧降下を達成するためです。ウル必要
です Vceはコレクタエミッタ間電圧は約するのVCC / 2 。sayifのVCC 12Vの、その後のVCC / 2 = 6Vの。これ
を 別の6Vのū
のrc と再ドロップする必要があります。より高い値
の 場合
、 再し、
基地 から探しインピーダンス
( 1 hfe )再度の高さになります。それゆえ再カント..高さ
ドロップ用のrcので少し高い値を入れた。
この役立ちます
希望abhi

abhy からexplaination良さそうに見えます
現在のコレクタ抵抗が変化するという概念に注目してください。

あなたは主な理由は
、 バイアスの考えを知る必要があります。離散しても
、 集積回路のためのバイアスネットワークです。マイクロエレクトロニクスは
、 sedraの良いリファレンスです。
はい、小さい場合はあらゆる種類のバリエーションを回路のバイアスを知るために適用することができます。

はいsedraスミス
氏 の
著書 から学ぶことができるバイアスgood.uです

の抵抗値
は、 コレクタに接続し、各回路のバイアスに関しては
、 回路の目的に応じて独自のバイアス条件をしている共通のエミッタの場合には負荷を表¥しています。

ūはこのリンクを試すために役に立つかもしれません
。http://www.williamson-labs.com/

こんにちは
ū電子書籍版の場合
、 第7章を読むすべてのウル
no3 boylestadの混乱を簡単に削除することができます

しかし
、 私はマイクロエレクトロニクスū提案で多数の書籍がūバイアストランジスタの完全なアイデアを得るだろうとhelkiasまたはミミgrabel.fromして
、 本を読むとしている。
2 > elctronicデバイスや回路のヨハネパウロ2世(新時代出版)この本
の中で 多くの問題を研究トランジスタのバイアスで
は 研究拠点を解決しました。
3 > malvinoによる電子原則ūこの本からもいくつかの助けを得ることができる。

おい男、

ゼロからのスタート
は 、コレクタ抵抗
と コレクタ解像度は基本的には
、 電圧降下の値を取得するために使用されています。出力電流... Ñアワン
の 記事は良い
です Boylestead一だって
ウル BJT ...この肯定とū studyin希望の基本的なことを見つけるのに最適な本と判断...

私は強くおboylesteadとナシェルスキー
を読むことをお勧め
の説明を非常に優れ
ている

ū ūできる場合はそれが我々にアップロードがあるからここで私たちはこれらの図書を入手することができます

すべての提案図書良いです。

しかし
、 あなたは本当に小さな回路を設定する必要があります。さまざまなバイアスを変更すると比較してみてください。

Welcome to EDABoard.com

Sponsor

Back