に応用数学ヘルプ

I

isuranja

Guest
誰も質問する私にモデルのこの正しい答えを、

)ABCはカーテンレールです= 4mのようにABの= 6メートル、紀元前= 4メートルとカナダ。2軍の3に沿ってABの行為2Nの、BCおよびCAのrespectively.Showシステムが瞬間を等価カップルそのと見つける。逆にラインをのアクションのABの力が結果場合、大きさ、検索derection。

b)質量4キロの均一な棒の一方の端は終了です他のF適用で自由にヒンジに力がポイント固定するA.ロッドvetical開催傾斜で下方に30 digreesする。Fがロッドタイミングでアングル。でのFの大きさと第10报のコンポーネントを検索に沿ってロッドprependicularする。

plsはこれを支援

垂直をABに沿っで軍1つ場合解決するには、3n個の力はABに沿ってcompnentsで2Nのキャンセルされます。すべての方向逆に、ABの軍垂直2Nの希望される2つのコンポーネントの、2つの左れますがあります。)だからカップル(シン瞬間が希望される2Nの*アングル; * 6メートル= 2Nの*のSQRTは(7)/ 4 * 6メートル= 3sqrt(7)Nmの

ロッドは2番目の垂直に、重力に沿って解決する1つの中心部の重量から。今ロッドに沿って反応がからなることmgcos(30)= 4グラムSQRTは(3)/離れ2監督、
今すぐ軍垂直すべての書き込み式のために、すなわち、F 000 =)30 mgの罪を(

また、約時間がかかる、我々は:
のf *λ= mgのシン(30)*ののL / 2
したがって、F = 4グラム罪は(30)/ 2 = gの

現在000の解決:
000 = 4グラムの罪(30)- Fを= 2グラム- gを=グラム(のF方向と同じ)

私はいけない、正しいと思う最初の質問:
vectを。アブ vectをBCがvectを与える。vectを交流と相殺です。カナダ
申¥し訳ありませんが、添付ファイルを、この必要があります表¥示するにはログインしての

raghavは書き込み:

私はいけないこと最初の質問が正しいと思う:

vectを。
アブ vectをBCがvectを与える。
vectをと相殺すると交流。
カナダ

いや、いや、いや!
の深さも答えを1持っていない研究、私にもかかわらず、私はラインと思うのは、ややだった。メソ¥ッドが正しいです。AB級 紀元前 CAが確認ゼロに等しいです。しかし、問題を覚えている今だと語った力で、我々を意味逆になってABのある:学士号 紀元前 CAを。

これは、三角ビットをが必要です。すべての解決に沿って垂直方向と水平方向の軸。

一緒に力を個々に取得するコンポーネントを追加するに対応するだけで合力をあなたは。

コンポーネントx力あなたが結果の方向になるだけで計算:arctanを(y成分/)と水平方向の傾斜を、その必要があります取得します。申¥し訳ありませんが私は用語数値の場合できませんでしたを与えることを、私はそれを修正するよできるようになりますあなたは確認します。

Welcome to EDABoard.com

Sponsor

Back